クロばと*ページ

のんびりお絵かきブログ

ようこそ!
お立ち寄りくださりありがとうございます。 こちらはしゅが-Sの気ままに綴るブログでございます。
のんびり絵を描いたり、動物について語っていたり、 日常を日記のように記したりしています。
ゆっくり見ていってくださいね(^▽^*)

◆風運水堂まとめ*その4~つる・かめ~

イメージカラーが赤の子たち。…といっても描いたときにあまり気にしていなかったのでどちらかといえば青っぽいですね(+_+)

赤であればさらに運気上昇!

f:id:sksksugar-s:20150322141119j:plain

f:id:sksksugar-s:20150322141131j:plain

健康運を上げるのにはブタもよいとされています。 

以下、鶴と亀の風水のまとめ。続きからどうぞ。

 <鶴について>

●鶴は古来より「鶴は千年」といわれ長寿を象徴する鳥です。一説では鳥の中では長生きだからなのだそうです。

●夫婦仲が大変よく一生連れ添うことから「夫婦鶴」ともいわれ仲の良い象徴です。

●鳴き声が共鳴して天にも届きそうなことから「天に通づる鳥」と言われています。

千羽鶴は一羽折ることで一年長生きできると考えられていたそう。

 

<亀について>

●亀は古来より「亀は万年」といわれる通り大変長生きでめでたい動物とされています

●古く中国では逢菜山(仙人が住む不老長寿の地)の使いとされている。知恵と長生きの象徴。

●甲羅の模様の六角形は吉兆を表す図形といわれています。

●インドやギリシャでは硬い甲羅を持つことから世界を支えているという伝説もあります。

 

今回はここまで。閲覧ありがとうございます。


©mamesite.all rights reserved.
このサイト上にある画像、文字の複製.無断転載はご遠慮ください。